何でも良い訳じゃない!足の臭いを予防する靴下選びのポイント

  • LINEで送る

足の臭いにお悩みの方にとって靴下によって足の臭いを予防、改善できたら嬉しいですよね。

足の臭いというのは、男女問わず誰でも起こり得ることではありますが、やはり他人にバレてしまうのは避けたいと思うものです。

また、仕事柄、靴を脱ぐ機会が少ない、靴下を履き替える時間があまりないという方も少なくないでしょう。

そんな方でも無理なく足の臭い対策ができる方法として、靴下があります。

「靴下なら毎日履いているけど足は臭い」という声が聞こえてきそうですが、ここでおすすめしたい靴下は、普段から多くの方が履いている靴下とは少し違う特徴を持った靴下なのです。

消臭効果のある靴下で足の臭いを消す

足の臭いの原因の多くは、足裏からかく汗によって足が蒸れ雑菌が繁殖することで起こります。

靴下を履くことで、素足やストッキングに比べると足裏の汗を吸収してくれますので、臭いを抑えることはできますが、やはり長時間同じ靴下を履いていると靴下も蒸れてしまい嫌な臭いが起こってしまいますよね?

そこでおすすめしたいのが、消臭効果のある靴下です。

「急速分解消臭繊維」という繊維を使って作られた靴下があるのをご存知ですか?

一般的によく使われている繊維とは違い、臭いを分解する効果のある繊維で作られた靴下の場合、足が蒸れ雑菌が繁殖して嫌な臭いが発生しても靴下の繊維が臭いを分解し消臭するという効果があるのです。

その為、長時間同じ靴下を履いていても臭いが分解され消臭されていきますので、足の臭いを消すことができるという訳です。

ただ、専用の靴下を履いているだけで足の臭いを消すことができるなんて、こんな嬉しいことはないですよね。

「急速分解消臭繊維」で作られた消臭効果のある靴下。

足の臭いにお悩みの方に是非おすすめです。

消臭スプレーとの併用もおすすめ

足の臭いを消す効果に優れた「急速分解消臭繊維」で作られた靴下ですが、この繊維はあくまでも臭いを消す効果に優れているだけで、残念ながら足の汗を抑えることはできません。

その為、確かに足の臭いは消せるけど、足が蒸れてベタベタするという方もいるのです。

こうした方におすすめしたいのが、足専用の消臭スプレーと消臭効果のある靴下を併用して使用されることです。

靴下を履く前に足裏や足の臭いが気になる部分に消臭スプレーをスプレーしてから消臭効果のある靴下を履くことで、足の臭いを抑えることはもちろん、消臭スプレーの効果によって足の蒸れを防ぐことができるのです。

また、消臭スプレーをスプレーしてから靴下を履くことで更に消臭効果を高めることが期待できますのでおすすめですよ。

  • LINEで送る
サブコンテンツ

このページの先頭へ