足の臭いを消したい!自分でできる消臭法

  • LINEで送る

男女問わず足の臭いにお悩みの方はとても多く存在します。

自分でもふとした時に臭いを感じるくらいですので、やはり場合によっては他人にも足が臭っていることが分かってしまうこともあるでしょう。

靴を履いている時は良くても靴を脱がなくてはいけない場面において、足の臭いが他人にバレてしまうのではないか?と不安になってしまいますよね。

そんな足の臭いですが、消すことはできるのでしょうか?
洗ってもなかなか消すことのできない足の臭いを消すにはどうしたら良いのでしょう?

足の臭いを消すには!?

足の臭いの原因」にて詳しく紹介しているように、足が臭ってしまう原因というのは複数存在します。

足の臭いを消すには、まずは足の臭いの原因となる行動や生活習慣を見直すことが大切です。

また、足の臭いの対策や改善法を実践することも足の臭いを消すには大切なことだといえるでしょう。

しかし、中には今すぐに足の臭いを消したい、瞬時に足の臭いを消すことはできないのか?と考える方も少なくありませんね。

特に急遽、靴を脱がなくてはならない場面に遭遇し何もケアできていないとやはり不安になってしまうことでしょう。

足の臭いを瞬時に消すことはできるのでしょうか?

今すぐ足の臭いを消すには!?

臭いの強さや靴の状態などによっては完全に消すことができない場合もありますが、重曹がおすすめです。

重曹は消臭効果や除湿効果に優れており、靴の中に大さじ1程度の重曹を入れ、靴をシャカシャカと振り重曹を捨てるだけで、靴の中の臭いが大分軽減されるのです。

また、メイクの時に使うパフで重曹を適量取り、足裏や指の間にパタパタと馴染ませることで足の臭いを抑えることができます。

臭いが強く完全に臭いが消えないという場合でも大分軽減されますので、他人にバレてしまう心配はないといえるでしょう。

また、足の臭い用の消臭スプレーもおすすめです。

足や靴の中に消臭スプレーをスプレーすることで、嫌な臭いを軽減することができます。

但し、スプレーする量には気を付けて下さいね。
スプレーをし過ぎてしまうと足や靴の中が湿っぽくなってしまい更に臭いが起こりやすくなってしまいます。

消臭スプレーを使用する時は、適量を守るようにしましょう。

急遽、靴を脱がなくてはいけない場面が訪れても重曹や足の臭い用の消臭スプレーを携帯していれば慌てることなくサッと臭いケアをすることができますよ。

今すぐ足の臭いを消したいならノーノースメルかクリアネオ!

クリアネオ

クリアネオは殺菌力99.999%と強烈な足臭に対応できるデオドラントクリーム。塗ってから10秒ほどで足の臭いが消える優れものです。

また、殺菌成分と制汗成分が豊富に含まれているので長時間ニオイを抑えてくれます。
無添加・無香料だから肌への負担は限りなくゼロ。
一瞬で足の臭いを抑えたい方に特におすすめです。

ノーノースメル

ノーノースメルは足の臭いの最終手段と呼ばれるようになった北の達人コーポレーションが開発・販売している足の臭い専用のデオドラント。

ひと塗りで防臭・制汗・殺菌・角質のケアの4役。数十種類の植物由来成分が、増えすぎた悪玉菌にしっかりアプローチし、足の環境を整えてニオイが発生しにくい足に導いてくれます!

どちらの製品も満足度が高く全額返金保証も付いていますので、まずは試しにという方にもぜひおすすめです。

  • LINEで送る

このページの先頭へ