ブーツを履くと足が臭くなるのは何故!?何か対策はある!?

  • LINEで送る

ブーツというのは、構造上、他の靴と比べ蒸れやすい形状をしていますよね。

また、ブーツを履く時期、即ち、冬の寒さを防ぐ為に通気性の悪い素材が使われているものが多く存在します。

このようにブーツという独特の形状と通気性の悪さが影響し、足が蒸れやすく足の臭いが起こりやすくなってしまうのです。

ブーツを履いた時の足の臭い対策は、足だけでなくブーツ自体の臭い対策も一緒に行なう必要があるといえます。

足の臭いや靴の臭い対策につきましてはカテゴリ「足の臭いの対策&改善法」にて詳しく紹介していますので、是非、ご参照下さい。

今すぐ足の臭いを消したいならノーノースメルかクリアネオ!

クリアネオ

クリアネオは殺菌力99.999%と強烈な足臭に対応できるデオドラントクリーム。塗ってから10秒ほどで足の臭いが消える優れものです。

また、殺菌成分と制汗成分が豊富に含まれているので長時間ニオイを抑えてくれます。
無添加・無香料だから肌への負担は限りなくゼロ。
一瞬で足の臭いを抑えたい方に特におすすめです。

ノーノースメル

ノーノースメルは足の臭いの最終手段と呼ばれるようになった北の達人コーポレーションが開発・販売している足の臭い専用のデオドラント。

ひと塗りで防臭・制汗・殺菌・角質のケアの4役。数十種類の植物由来成分が、増えすぎた悪玉菌にしっかりアプローチし、足の環境を整えてニオイが発生しにくい足に導いてくれます!

どちらの製品も満足度が高く全額返金保証も付いていますので、まずは試しにという方にもぜひおすすめです。

  • LINEで送る
サブコンテンツ

このページの先頭へ