そもそも足の臭いってどんな臭い?改善は出来るの?

  • LINEで送る

足の臭いが気になるという方は男女問わず多いですね。

自宅にいるなら臭いが気になっても特に問題なくても、知人や友人の家に入る時やお座敷席に通された時など、足の臭いが他人にもバレてしまうのではないか?と不安になってしまう方は珍しくないでしょう。

また、いつも同じ靴ばかり履いていると靴自体に臭いが移ってしまい、足はまだ臭くないのに何となく臭うという経験を持たれている方も少なくありませんね。

そんな足の臭いについて紹介していきましょう。

足の臭いってどんな臭い?

足の臭いが気にならない方にとって、足が臭いというのはどういった臭いがするのか?いまいちピンときませんね。

具体的にどんな臭いがするのでしょう?

足の臭いには個人差があるものの、よく言われているのは

  • 使い古した雑巾
  • 匂いの強いチーズ
  • 温まった納豆
  • 腐敗臭

などが挙げられます。

人によって臭いの種類も違いますし、体調によって若干臭いの質が変わるという方もいますね。

しかし、いくら臭いの質が変わるといっても残念ながら良い香りとは程遠く、気持ちの良いものではありませんので、足の臭いが気になるという方は臭いを抑える対策や改善法を実践される方が良いといえるでしょう。

足の臭いを改善することはできる?

足の臭いにお悩みの方の多くは、何かしらの対策を取られたことがあるという方が大多数を占めています。

しかし、色々試すもなかなか改善されないばかりか逆に臭いが強くなってしまったという方もすくなくありません。

そもそも足の臭いを改善することはできるのでしょうか?

結論からいうと、足の臭いを改善することはできます。

では何故、今まで色々対策を取っていても改善されなかったのか?

それは、間違ったケアを行なっていたこと、正しいケアを行なってはいたものの足の臭いの根本的な原因を取り除けていなかったことが原因だと考えて良いでしょう。

足の臭いを改善するには、正しいケアを行なうと共に足の臭いの根本的な原因を取り除くことが大切です。

また、人によっては、原因は1つだけではなく複数存在するケースも珍しくありませんので、まずは何故、足が臭くなってしまうのか?を知ることから始めてみると良いでしょう。

足の臭いって他人にバレる!?

足の臭いが気になる方にとって、一番気になるのが自分の足の臭いに他人が気付いていないかという点ではないでしょうか。

自分だけが臭いを感じているならば、自分が我慢すれば良いことですのであまり神経質になる必要はありませんが、他人にもバレているかもしれないと思うとやはり不安になってしまいますよね。

実際のところはどうなのでしょう?

一概には言えませんが、状況によっては他人にもバレているといえます。

ご自身の足から鼻までって結構離れていますよね?
末端と先端に近いと言っても過言ではないでしょう。

そこまで離れているのに臭いに気付くということは?

やはり他人にバレてしまっている可能性は高いといえます。

また、最近は「スメルハラスメント」という言葉が注目されていますが、自身の放つ臭いによって他人を不快にさせてしまうケースも珍しくありません。

好きで臭い訳ではないのだから仕方がないと開き直りたいところですが、やはり他人への気遣いという意味でも臭い対策を取りつつ改善に向けてケアしていく方が良いといえるでしょう。

今すぐ足の臭いを消したいならノーノースメルかクリアネオ!

クリアネオ

クリアネオは殺菌力99.999%と強烈な足臭に対応できるデオドラントクリーム。塗ってから10秒ほどで足の臭いが消える優れものです。

また、殺菌成分と制汗成分が豊富に含まれているので長時間ニオイを抑えてくれます。
無添加・無香料だから肌への負担は限りなくゼロ。
一瞬で足の臭いを抑えたい方に特におすすめです。

ノーノースメル

ノーノースメルは足の臭いの最終手段と呼ばれるようになった北の達人コーポレーションが開発・販売している足の臭い専用のデオドラント。

ひと塗りで防臭・制汗・殺菌・角質のケアの4役。数十種類の植物由来成分が、増えすぎた悪玉菌にしっかりアプローチし、足の環境を整えてニオイが発生しにくい足に導いてくれます!

どちらの製品も満足度が高く全額返金保証も付いていますので、まずは試しにという方にもぜひおすすめです。

  • LINEで送る

このページの先頭へ